--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.11.26 *Wed

自己分析 はじめの一歩

私の経験でもお話ししましたが、

人生で最大のチャンスである就職は、
簡単そうで難しい。難しそうで意外と簡単
  なのです。


若い皆さんにとって、就職活動は「先が見えない不安」が常につきまとうことと思います。
これから、毎回ワンポイントアドバイスを紹介していきます。
どうぞ、楽しみにしていて下さい。


※ここで私が皆さんにお伝えしたいこと※

・自分はどんな特性を持っているのか?

これは、分かりそうで分からないものなのです。
自分は~だ、と単純に分析するのではなく、

①性質特性は~だ
②行動特性は~だ
③価値特性は~だ
  と分析してみてください。

これによって、自分と他人との差がどこにどうあって、
それが就活にどう影響してくるのかがはっきりしてきます。

まずは、自分を3特性で分析してみましょう。
就活Fit!では、あなたの3特性がわかる診断を
無料で提供しています。

就活Fit! http://www.job-fit.jp/new/

スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]



プロフィール

就活あしながおじさん

Author:就活あしながおじさん
還暦を迎えて○年経った、就活あしながおじさんです。趣味は弓道です。

さまざまな業界でさまざまな立場を経験してきました。採用面接の達人でもあります。このブログでは、私の経験を元に就活生のみなさんにアドバイスをしていきます。









検索フォーム







QRコード

QRコード



Copyright © 就活あしながおじさんのブログ♪:就活アドバイスからES・面接対策まで All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
