--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.11.20 *Thu

日本企業によるM&Aは、何を意味するか?

最近、日本の企業が外国の会社をM&Aする、という報道がなされています。

1980年代、日本企業はビルや絵画を買い込みました。
最近はそういったことはなく、企業が企業を買うようになっています。

すると、日本人社員にはどのような影響が出るのでしょうか?
私は次のように考えています。

・日本の会社に入社しても、地方転勤と似たような感覚で海外転勤になる。
上司や部下が外国人!という環境が当たり前になる。
・仕事の判断基準がグローバルなものを必要としてくる


※ここで私が皆さんにお伝えしたいこと※

・これからは、大手企業=海外勤務は当たり前と思って志望すること。
・日本と海外の価値観の違いに混乱しない心づもりでいること。


-----------------PR-----------------
内定を勝ち取る!オーダーメイドサポート!
就活生のためのお役立ちツール満載のSNS
↓新規登録はこちらから↓

就活Fit! http://www.job-fit.jp/new/



スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]



プロフィール

就活あしながおじさん

Author:就活あしながおじさん
還暦を迎えて○年経った、就活あしながおじさんです。趣味は弓道です。

さまざまな業界でさまざまな立場を経験してきました。採用面接の達人でもあります。このブログでは、私の経験を元に就活生のみなさんにアドバイスをしていきます。









検索フォーム







QRコード

QRコード



Copyright © 就活あしながおじさんのブログ♪:就活アドバイスからES・面接対策まで All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
