--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.02.04 *Wed

不況からの回復

こんにちは。就活あしながおじさんです。
今日は、不況の経験についてお話したいと思います。

私が社会人になって今までで40年が経ちました。
その間、いろいろと不況を経験しました。

私の素直な印象として、
今回の不況よりも過去のものがずっと大変で、深刻だったように思います。

今回の不況に際し、各国の政府や大企業の対応の早さには目を見張るものがものがあります。


私の見るところ、今回の不況からの回復は、皆さんが思っているよりも早いと思います。

その理由は、金融第一主義とでもいってよかったようなファンドやらの
余剰資金が動き回り、石油や食料品の高騰を招きました。
これをつぶすのが今回の不況の目的です。

これは成功しましたから、オバマ神ええいは21世紀型の社会を目指して動き始めることでしょう。
(「21世紀型」については、昨日のブログをご覧ください。)

一段落してまたお金が回り始めたら、すぐに住宅を含めて消費に走るのは間違いありません。
今度は急上昇で車も売れることでしょう。(ただし、ビッグ3の車ではありませんが。)
それは、日本車(注・米国生産の車)かもしれませんよ!


ブログランキングに参加しています!
よかったと思われた方は、どうぞクリックをお願いします。



就職活動ブログランキングへ

-----------------PR-----------------
内定を勝ち取る!オーダーメイドサポート!
就活生のためのお役立ちツール満載のSNS
↓新規登録はこちらから↓

就活Fit! http://www.job-fit.jp/new/
スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]



プロフィール

就活あしながおじさん

Author:就活あしながおじさん
還暦を迎えて○年経った、就活あしながおじさんです。趣味は弓道です。

さまざまな業界でさまざまな立場を経験してきました。採用面接の達人でもあります。このブログでは、私の経験を元に就活生のみなさんにアドバイスをしていきます。









検索フォーム







QRコード

QRコード



Copyright © 就活あしながおじさんのブログ♪:就活アドバイスからES・面接対策まで All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。