--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.11.15 *Sat

むかしむかし…

むかしむかし、私も就職活動をした時代がありました。
今とは違って情報が少なかったですが、やっぱり皆真剣でした。


自分なりに
「どんな業界が向いているんだろう?」
「どんな会社がいいんだろう?」


と考えた結果、私はメーカー向きだと思い、3社受験しました。
自分の中で意識は高かったつもりですが、全部面接で落ちました。

「えっ、なんで!?」という感じだったことを覚えています。

友人達は口々に
「お前はメーカー向きじゃないよ」
「流通、デパートとか商社とかが向いているよ」
と言いました。

自分では「そうかなぁ…」と正直半信半疑のまま、5社を受けました。
すると、なんと今度はすべて内定をゲットすることができたのです。

最終的には商社に決め、社会人としての生活をスタートさせました。


※ここで私が皆さんにお伝えしたいこと※

・若い時は、自分で自分が見えていなかった、ということ。
・大人(メーカーや流通の人事の方)は、自分という人間をよく見抜いていたということ。

これから就活する皆さんも、あまり思い込みを強くせずに、
人のアドバイスにも耳を傾けてみてください。

頑張ってくださいね!


-----------------PR-----------------
内定を勝ち取る!オーダーメイドサポート!
就活生のためのお役立ちツール満載のSNS
↓新規登録はこちらから↓

就活Fit! http://www.job-fit.jp/new/


スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]



プロフィール

就活あしながおじさん

Author:就活あしながおじさん
還暦を迎えて○年経った、就活あしながおじさんです。趣味は弓道です。

さまざまな業界でさまざまな立場を経験してきました。採用面接の達人でもあります。このブログでは、私の経験を元に就活生のみなさんにアドバイスをしていきます。









検索フォーム







QRコード

QRコード



Copyright © 就活あしながおじさんのブログ♪:就活アドバイスからES・面接対策まで All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
