--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.01.04 *Sun

自分に合う会社って!?

就活生のみなさんは、企業研究に余念がないことと思います。

自分にはどんな企業が合っているのだろうか、その企業は安定・安全かなど
不安がいっぱいだと思います。

何十年も先のことなど誰も分かりませんから、そのことを考えてもあまり意味はありません。
私は、次のように単純化して考えてみてはどうかと思っています。

その1:同じことを繰り返し行うことが苦痛でない人
その2:何か変化があって、状況が一変してもそれを受け入れて、次の行動を考えられる人


その1のタイプにあてはまる人は、社会のインフラ産業が向いています。
もう少し具体的に言えば、電力、ガス、鉄鋼業とその関連産業です。
これらは、人が生活していく上で必要不可欠な産業です。


その2のタイプにあてはまる人は、新しい産業や、インフラ産業の中に
新しい付加価値を加えていくような仕事がワクワクできて楽しめるでしょう。

このように、自分の特性と産業、会社の要求する特性を一致させるようにすると
就職してから仕事がうまくいく
と思います。

がんばってくださいね!


ブログランキングに参加しています!
よかったと思われた方は、どうぞクリックをお願いします。



就職活動ブログランキングへ

-----------------PR-----------------
内定を勝ち取る!オーダーメイドサポート!
就活生のためのお役立ちツール満載のSNS
↓新規登録はこちらから↓

就活Fit! http://www.job-fit.jp/new/
スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]



プロフィール

就活あしながおじさん

Author:就活あしながおじさん
還暦を迎えて○年経った、就活あしながおじさんです。趣味は弓道です。

さまざまな業界でさまざまな立場を経験してきました。採用面接の達人でもあります。このブログでは、私の経験を元に就活生のみなさんにアドバイスをしていきます。









検索フォーム







QRコード

QRコード



Copyright © 就活あしながおじさんのブログ♪:就活アドバイスからES・面接対策まで All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。