--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.09 *Tue

海外勤務=当たり前!の時代がやってきた

最近日本企業の海外企業買収の大型案件が続いていますね。
1980年代の日本企業は海外の不動産、絵画などを買い漁りました。

しかし今回は違います。企業を買っているのです。

若い人たち(これから社会に出る)にとって、これはどんな意味を持つのでしょう。

「海外勤務」
という言葉があります。

私たちの時代、この言葉は輝かしい響きがありました。
エリートであり、羨望の対象でした。それだけの対価(海外勤務手当)ももらえました。
特別なものだったのですね。

しかし、これからは違いますよ。
大手企業に入れば海外も国内も同列で、
単なる勤務場所が海外だと言うだけのことになると思います。

これは島国育ちのあなた方にはキツイだろうと思います。
私たちの時代は内圧を高めて
「いざ行かん!」と決意して行きましたから、苦労・困難に立ち向かえたのです。

逆に全く当たり前だとして、普通の心で行ける人には
海外勤務が普通のことになるこれからは良い時代が来たということかも!


ブログランキングに参加しています!
よかったと思われた方は、どうぞクリックをお願いします。



就職活動ブログランキングへ

-----------------PR-----------------
内定を勝ち取る!オーダーメイドサポート!
就活生のためのお役立ちツール満載のSNS
↓新規登録はこちらから↓

就活Fit! http://www.job-fit.jp/new/
スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]



プロフィール

就活あしながおじさん

Author:就活あしながおじさん
還暦を迎えて○年経った、就活あしながおじさんです。趣味は弓道です。

さまざまな業界でさまざまな立場を経験してきました。採用面接の達人でもあります。このブログでは、私の経験を元に就活生のみなさんにアドバイスをしていきます。









検索フォーム







QRコード

QRコード



Copyright © 就活あしながおじさんのブログ♪:就活アドバイスからES・面接対策まで All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
